勘違いシリーズ<その3> | トニーの成幸ブログ

2020年のオリンピック、東京に決まりましたね。


素晴らしいことだと思います。


これから、経済やスポーツ界など、急速に活性化されていくと思います。


さて今日の本題です。


久々の勘違いシリーズをお届けします。


成幸者を夢見て、自分を信じて行動していく。


でも、こういう時に必ず、心が折れるようなことを言う人が現れたり、試練とも呼べる問題が降りかかったりするものです。


神様からの試しですね。


多くの人は、この試しを勘違いをして、志半ばで夢を諦めてしまいます。


そして、数少ない数パーセントの人だけが、成幸者になる。


どちらのグループに入るかはあなた次第ですが、ひとつだけ忠告しておきましょう。


よく成功本にこう書いてあります。


「自分の夢を人に公言しなさい。そうすると必ずあなたの力になってくる人が現れます。」


これは正しいようで正しくありません。


嘘だと思うのなら試してみてください。


自分の夢や願望は、最初から他人に話してはダメ。


必ず、「ドリーム・スティーラー(夢泥棒)」が現れます。


この成功本に書かれていることを正しく解釈するとこうなります。


#自分の夢や願望を話して良いのは、メンターや自分と同じ志を持ちゴールを目指している人だけ。


#ある程度、夢に近づいていると体感できるまでは、公言してはならない。


です。


お間違いなく!


では今週も頑張りましょう。


-----------------------------------------------