当たり前という幸せ | トニーの成幸ブログ

中日ドラゴンズの監督が谷繁で決定ですか。


バックにはGMとして落合氏、そしてヘッドコーチには森氏が返り咲き。


ファンとして点数をつけるなら、100点満点です!


さて今日の本題です。


突然ですが、今の生活に不満はありますか?


ありますよね。 大なり小なり。。。


それに不満があるから、人は成長できる。


不満は良い側面もあります。


しかし、あえて言えば、多くの人は不満ばかりに意識がとらわれ、「満足」にはなかなか気づかないもの。


だいたい、他人から満足とか幸福だと見えるものは「当たり前」だと思っている。


・平和な生活は当たり前


・公園で水道水がタダで飲めるのは当たり前


・子供が元気に毎日学校に通うのは当たり前


でもよく考えたら、当り前と思っていることでもそうではなく、幸せなんだよという事もたくさんある。


こんなことに気づけば、感謝できるし、心のエネルギーも高まります。


そしたら、成幸者への道もそれほど遠くないのです。


---------------------------------------