資格ハンター | トニーの成幸ブログ

本当に雨がよく降りますね。 今年の夏は。


さて今日の本題です。


よく、自分の仕事に関係ない資格ばかりをとっている人っていますよね。


フード・コーディネーター


アロマテラピー検定


インテリア・コーディネーター


等など、


ほとんど ”資格ハンター”と呼べるような人を見かけることがあります。


では、将来そのような資格を活かして独立したり転職したりする計画があるのかというとそうでもない。


だいたいこういう人は、将来が不安で何かあった時に役に立つだろうという安心感欲しさに取っている人が多い。


これは、成功できない人がよく口にする、「念のために金持ちになって成功したい」というのと似ている。


しっかりとした目的がないのです。


せっかく資格を取っても活かせる可能性は少ないので、なんとももったいない話しです。


あなたは、大丈夫ですか?


--------------------------------------