カウンター・バーは新しい出会いの場 | トニーの成幸ブログ

今朝は少し暑さがおさまってきたでしょうか。 このまま涼しく秋に突入してもらいたいものです。


さて今週もよろしくお願いします。


突然ですが、飲みに行く時、一人で出かけることはありますか?


ほとんどの人は、友人であったり、会社の上司、同僚や何かの飲み会だったりします。


だから、一人でも飲みに行く人は意外に少ない。


でも、ブラッとバーに行って、カウンターに座れば、見知らぬ人との出会いがある。


出会いとは、そんなところから始まります。


私も昔、行きつけの銀座のバーでカウンターに座った時、見知らぬ人が隣に座り、タバコを吸っていた時にいきなり「タバコをやめた方がいいですよ」と声をかけられたことがある。


その人は某新聞社のライターで、”嫌煙権”という言葉を広めたため、自分も仕方なくタバコをやめることになったエピソードを話してくれました。


「タバコをやめるとね、お酒も食事も美味しく感じられるようになるし、二日酔いや胃もたれも無くなる。だいたい、あなたのような紳士がタバコなんて似合いませんよ。」


この一言で、私もタバコをやめました。


ちょうどこの2週間ぐらい前から、タバコをやめたいと思うようになり、どうやってやめようか考えていた矢先での出会いでした。


これも、”引き寄せの法則”によるものですね。


飲み会とか複数で飲むだけでなく、たまには一人でバーカウンターに座ってみませんか?


きっと、望んだ出会いがあるはずです。


-----------------------------