人間性が現れるとき | トニーの成幸ブログ

自宅で物や書類を取り出そうと一番下の引き出しを開けたとき、閉めるときは足で蹴ったりしていませんか?


もし、小さなお子さんのいる家でしたら、子供はこれを見て絶対真似をします。


なぜって?


滑稽に見えるし、そういうものなんだと素直に思うから。


普段、外や職場で引き出しを足で閉めることはしないと思いますが、人は見られていない時ほど気が緩んでしまい、無意識のうちに普段の行いが出てしまいます。


このような時こそ、人間性が現れてしまうのですね。


この無意識の動作は心の持ち方が形になって反映してしまう。


モノに対する感謝の心や大切に扱おうという気持ちが欠如しているのですね。


こういう人は、よく落し物や無くし物をします。


モノにも魂があるのです。


”一事が万事”ということもありますので、気をつけましょうね。


---------------------------------