成幸者の究極のゴールとは? | トニーの成幸ブログ

バンコクは暑いけど、日本ほど湿気がないので過ごしやすいです。


さて今日の本題です。


成幸者


それは、”幸せな成功者”のことです。


この定義は、


「経済の自由」


「時間の自由」


「お金の自由」


「人脈の自由」


この4つを持っているだけでなく、バランスがいいこと。


では、成幸者が思い描く、究極のゴールとはなんでしょう?


それは、


自分が息を引き取る1分前に、「本当に幸せな人生だった」と思い出を頭の中で巡らせながら、最後の数十秒前に安らかな気持ちで目を閉じる


人は最期の時、失敗したことなど思い出すこともない。


もし思い出して、悔やむとしたら、「夢に向かってチャレンジしなかったこと」。


これは、1000人以上の末期ガン患者の死に立ち会った医者が、実際に亡くなる前に聞いたことなので間違いない。


寿命だけは、お金があっても努力しても延びることはないのだから、いつ旅立つ時がきても後悔しないよう、毎日精一杯生きたいですね。


-------------------------------------