子供の頃夢中になったこと | トニーの成幸ブログ

夏休みも終え、今日からブログ再開です。


と、休み明けからいきなりタイのバンコクに出張なので、今は成田空港です。


一週間のビジネストリップなので、更新時間が遅れることもあるかもしれませんが、ご勘弁くださいね。


さて今日の本題です。


子供の頃、ゲームやトランプ遊びに没頭した経験はありませんか?


とにかく、時間も忘れて一心不乱にやり続ける。


気がついたら、日が暮れていたとか、真夜中になっていたなんてことが一度ぐらいあったと思います。


実は、「成功する」ということもこれに近いのですね。


成し遂げたい成功に向かって、ワクワクしながら時間をも忘れて没頭する。


そのうち気がついたら成功していた・・・・ということになるのです。


だから、あまりその成し遂げる方法を頭で考えて実行するより、好きなことを強い気持ちと本能に導かれるままにやり続けた方がよい。


そして、ふと気づいたら成功しているじゃない!?となってしまう。


ゲームやトランプ遊びと同じですね。


-------------------------------------------------


.