夏休みの宿題 | トニーの成幸ブログ

夏真っ盛りですね。


私も例年のごとく、お盆の一週間をブログ無更新とし、このブログも8月18日(日)までお休みをさせて頂きます。


一週間もブログをお休みするので、今日は2つの大切な学び&2つのプレゼントをさせて頂きます。


成幸者になるために重要なことはいくつもありますが、特に重要な習慣とは次のこと。


↓ ↓ ↓ ↓


『自分がコントロールできないことには、極力意識を持たない』


自分の一日を振り返ってみてください。


結構、自分にコントロールできないことに意識を持ち、悩み、そしてそんなことで時間を浪費しています。


・なんで株価が上がらないんだ


・なぜ、ドラゴンズは勝てないんだ


・なぜあの上司は私の言っていることを分かってくれないんだ


成幸者は当然のこと、成幸出来る人はこのように自分がコントロールできないことに意識を持たないよう習慣づけています。


1週間、いや9日間の宿題です。


自分でコントロールできないことを極力考えない癖をつけてください。

もし考えてしまったら、このことを思い出して反省する。


そして、もう一つ。


『七面鳥と付き合っている限り大空を飛ぶことはできない。
空を飛び回りたいのなら鷹や鷲と付き合わなければならない。』

自分が目指す人たちとの人脈を持つ(会う)努力をしてください。

そうしなければ、あなたは(外見以外)5年後も10年後も今と変わりません。

以上が2つの重要なことであり、宿題です。

Good Luck !

最後に、非公開の情報をプレゼントとして2つ差し上げます。

一つ目は、先日私が出演したラジオ日本の「価値組ビジネス!」の音声が以下からお聴きいただけます。

この放送は、関東地区だけに放送されていたので、それ以外の地区にお住まいの方、それから聴きそびれてしまったという方はどうぞお聴きください。

マット・安川の「価値組ビジネス!」トニー野中が成幸を語る(15分)

そしてもう一つ。

『トニーのメンタープログラム』

私が直接あなたを成幸者に導くために1年間指導するプログラムです。

人数に限りがあるので、公開告知はしませんが、このブログ更新をしないお盆休み期間だけ特別にブログ読者だけに詳細をお届けします。

トニーのメンタープログラムはこちら

それでは、8月19日(月)にまたこのブログでお会いしましょう!

-------------------------------------------------------

.