昨日を振り返って | トニーの成幸ブログ

3連休明けですね。


連休中は、猛暑あり豪雨ありと、日本各地によってさまざまな天気だったようですが、暑さに負けずに頑張りましょう。


先週金曜に、このブログでご案内させて頂いた、『トニーのメンタープロラム』ですが、予想以上の数となってしまいました。 お一人ずつ順にメールでご案内させていただきますので2~3日お待ち頂ければ幸いです。


さて今日の本題です。


昨日の一日を振り返ってどんなことがありましたか?


「3連休なのに、疲れが溜まって何にもやる気が出なかった」


「いつもと同じ、何にも変わらない日だったな。。。」


「ちょっと、今までに無い、新しい発見ができた!」


いろいろあると思います。


良い日だったにしろ、悪い日だったにしろ、必ず1つや2つは良いことがあったはず。


たとえ些細なことでもいいんです。


「いつも立ち席の電車が、今日は座れた」


「仕事中、ありがとうと言われた」


「仲の良い友人から連絡があった」


こんな些細なことに(意識的に)幸福感を感じることが、良いスパイラルで物事が動き出すのですね。


これが習慣化されると本当に大きな意味を持ちます。


3週間だけでよいので続けてみませんか?


-------------------------------------------