講演会やセミナーで話して思うこと | トニーの成幸ブログ

もう週末ですか。


本当に1週間が早い。。。。


明日は、私、ラジオの収録があります。


「価値組ビジネス!」というラジオ日本の番組に出演しますが、放送日は7月26日(金)の14:12~になるそうです。


よかったらお聴きくださいね。


さて今日の本題です。


本を書き、その本が売れてしまうと多くの読者の皆さんからたくさんのコメントや質問をもらったり、お会いしたいと連絡をくれる場合が増えてきます。


そんなことが多くなるから、世の成功本の著者や、モチベーターは多くの人に一度に応えられるセミナーや講演会を開催します。


その方が、ひとりでも多くの人に伝えられるからです。


私もご多分に漏れず、今まで何度も依頼を受け講演会をさせて頂いたり、独自のセミナーを開催してきましたが、そこで最近思うことがあります。


何か?


それは、


「セミナーで学んで頂いても成功する人、又は成幸に近づいていると確信できる人が少なすぎる」


ということ。


セミナーや講演会後、10日や1ヶ月ぐらいは、まだまだ熱い。


でもそれ以上日が経っていくと、段々冷めてくる。


つまり、成幸者になりたいという気持ちが弱くなっていくのです。


だからと言って、今後セミナーは無駄だからやりませんなどと言うつもりはありません。


中には私のセミナーを受けて年収が4倍になったという人もいらっしゃいます。


ただし、そんな人は1~2%の極限られた人。


だから大勢の前で話すセミナーや講演会ではなく、もう少し成功する確率を上げるカリキュラムを立ち上げようと思っています。


その名も、「トニーのメンタープログラム」


成功するものの考え方ができるようになるための成功脳作りから、夢や願望の設定からその実現の確率をアップさせるための要素を手とり足とり教え、1年をかけてしっかりと身につけていただく。


そのために、私トニーがプライベート又は少人数でメンターとしてしっかりサポートしましょうというプログラムです。


この、メンタープログラムは、人数が増えてしまうとサポートしきれなくなるので、公開募集はしません。


申し込んでくれた方、このプログラムを受けた方には、確実に成幸者になってもらいたいのです。


ご興味のある方だけ詳細をお知らせしますので、以下までメールくださいね。


>>> info@ferrarista.co.jp


※”トニーのメンタープログラムに興味有り”と書いて送っていただくだけでOKです。


最後に、


『七面鳥と付き合っている限り大空を飛ぶことは出来ない。 空高く飛び回りたければ、鷲や鷹と付き合いなさい。』


成幸者になるという事は、誰と付き合い、誰と時間を共有するかがとても大事なのです。


----------------------------------------------
.