ケ・セラ・セラ | トニーの成幸ブログ

関東地方は梅雨に逆戻りといった天気ですね。


ここ2~3日の、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨と言い、何かおかしくなっている。


まるで、熱帯雨林のジャングルのような天気です。


まあ、少し涼しくなったし、水不足も解消されるので良いことでもあるのですけどね。


さて今日の本題です。


辛くて、悲しい時に、「感謝の念を持ちなさい」と言われたって、酷ですよね。


だいたいこういう時は、心のエネルギーも低下しているし、心のバランスも悪い。


いくら感謝しろっていったってできるものではない。


当然ですよ。 人間ですから。。。。


そういう時は、深く考えずに、


「心の中で全てを手放し、全てを受け入れる」


ということが大切です。


いちいち人の言うことに反抗したって、逆らったって仕方がない。


こういう時に逆行しようとすると、余計深みにはまります。


だから、守ろうとせず、そして全てを受け入れることが大事です。


ケ・セラ・セラ(なるようななるさ!)


それででいいんです。


----------------------


.