笑顔 | トニーの成幸ブログ

今日から7月。


今年も半年が過ぎ、今日から後半です。


早いというか、何というか、、、とにかく”中だるみ”になりやすい時期ですので、気を引き締めていきましょう!


さて今日の本題です。


成幸者は常に笑顔を絶やしません。


それは、円滑なコミュニケーションをとるために、顔の表情は大切だということを知っているからです。


笑顔の人は笑顔の人を引き寄せます。


また、渋い顔の人は渋い顔の人を引き寄せる。


「磁石の法則」とか「類友の法則」ですね。


また、笑顔は人と人のつながりを強固なものにします。


そして、潤滑油となって、周囲を癒す働きをします。


それでは、笑顔でいるにはどうすればよいのでしょうか?


それは、


「心にゆとりを持つこと」


ゆとりを持つためにも、普段から早めの行動に心がけたいですね。


--------------------------------------