悪しき習慣 | トニーの成幸ブログ

今日の夜は、「トニーのメンタープログラム(ベーシック)」の、一回目の授業。


成幸者を確実に増やすために気合が入ります。


このプログラムは、非公開なのですが、興味がある人は最後に貼られたURLをクリックしてみてください。

(面白いものが見られます)


さて今日の本題です。


人は困難に陥った時ほど、悪しき習慣が顔をのぞかせます。


例えば、会社で仕事をする上で、「やってみたら難しかった。思い通りにならなかった」など、厳しい直面に立たされることってありますね。


この厳しい状況から逃れようとするパターンの人は、「この仕事は自分には向いていない、つまらない、嫌だ」という反応が現れがちで、できない理由を正当化しようとします。


でもこんなことで逃げてばかりいたって、良くなる事はありませんね。


これは仕事に限らず、人生も同じことが言えます。


そのような時は、目的をもう一度振り返り、自分が何をすべきかを見つめ直すことが大切なのです。


http://www.tonynonaka.com/ad/mentor.html


---------------------------
.