マジシャンは潜在意識を利用している | トニーの成幸ブログ

今日から一段と暑くなりそうです。


熱中症には十分気を付けましょうね。


こまめな水分補給が大切です。


さて今日の本題です。


「潜在意識」と「顕在意識」。


両者のエネルギー(パワー)の違いは一目瞭然です。


普段、意識して使っている顕在意識のパワーは10%にしか過ぎません。


それに対して、潜在意識のパワーは90%もある。


実は、人間この潜在意識のパワーを9割という比率で使っているのですね。


よく、テレビで登場するマジシャンはこの潜在意識を使って人を驚かせます。


例えば、以前こんなマジックを見たことがありませんか。


窓側のレストランに2人向い合わせに座り、片方(仕掛け人)が相手にネクタイを箱入りで渡す。


プレゼントを受け取った方は、箱の中に入っているので、どんな色の、そしてどんな柄のネクタイか知る由もありません。


そこで、プレゼントした方(マジシャン=仕掛け人)が、箱を開けずにネクタイの色と柄を当ててくださいとプレゼントした相手に向かって言う。


タネを先に明かすと、マジシャンがこう言いながら、窓の外には青色で白い水玉模様の車を何台も走らせている。


もちろん、プレゼントされた方は、そんな窓の外を通る車には意識がありません。


しかし、潜在意識が無意識のうちに認識して、脳の記憶エリアにこの色と柄をインプットさせている。


「ネクタイの色と柄を想像し、当ててください」と言われると、その人は脳の記憶エリアに反射的に問い合わせ、その色と柄が頭に浮かんでくるので、「青色で白の水玉模様」と答える。


すると、箱を開けるとそこに青色で水玉模様のネクタイが出てくるので、本人はびっくりすることになる。


「何でですか~。もしかして私が答えた後で、念力を使ってネクタイの色を変えたのですか?信じられません!!」と驚くわけです。


これも、潜在意識の特徴を使ったマジックの一つですね。


私の2作目の著書、『スター・ウォーズから学んだ自分を成長させる方法』では、この潜在意識のものすごいパワーの使い方、また成功者は例外なくこのパワーを利用しているということを書いています。


まだ、読んでいない方は是非一度読んでみてくださいね。


>> Amazonストアはこちら


----------------------------