今やるべきことは? | トニーの成幸ブログ

私は、中部地方出身ということもあり、ドラゴンズの熱狂的ファンなのですが、今年は今のところ最下位。


昨日の試合でも、高木監督は観客から「早く辞めろ!」との罵声を浴びていましたが、彼にとっても試練の時です。


これにブチ切れず、前向きに捉えれば、首位のジャイアンツを脅かす存在になるのですがどうでしょうね。


さて今日の本題です。


「明日こそは!」


と、決心したのに、今日もできず終わってしまう日々を重ねている人は多いですね。


日常生活を振り返ってみると、「よし、今日こそはやろう」と予定しながら、結局できなかったことがよくあります。


そのような時の多くは、「急にほかの用事が入ってしまった」などと、それなりの理由が付くものです。


でも、そんなことで終わらせていてはいつまでたっても成幸者になれません。


あらゆる言い訳を通例にならないように、自ら律することが大事。


だから、「今日できなければ明日」ではなく、今日すべきことは今日中に片付けたいですね。


「あの時やっておけば。。。」と悔やんでも、時間だけは取り戻せないのですから。


-------------------------------------------