楽しむ努力が優先 | トニーの成幸ブログ

北朝鮮からの攻撃を警戒して、首都圏でも迎撃弾ミサイルPAC3が配備される様子がニュースでも公開されました。


昔見た、ウルトラマンや怪獣映画を思い出しましたが、現実にならないことを祈りたいですね。


さて今日の本題です。


頑張ることって、時に苦に感じることがありますよね。


だいたい、頑張るとは結果を求めているからで、そこに義務感もあったりする。


だけど、楽しむことが先だと思います。


楽しんで緊張感を抑え、本当の自分の力を発揮すればよい。


そんなスタイルでやっていると、やがて使命感みたいなものが生まれてくる。


そんな気持ちで接することが大切だと思います。


まずは、自分が楽しむための工夫や努力に全力投球したいですね。


-------------------------------------------