壁ができる本当の意味 | トニーの成幸ブログ

今日の東京は朝からいい天気。


こういう日は、積極的に出かけてみたいですね。


思わぬ遭遇があるかもしれません。


さて今日の本題です。


何をやってもうまくいかない。。。


行き詰まる。。。


こんなこと、ありませんか?


自分の前に壁が立ちはだかり、もがき苦しむのですが、この壁というのは、頑張れば超えられる程の高さしか神様は与えません。


また壁の出現は、成功願望、成長願望のある人にしか訪れないのです。


前大会のWBCのとき、不振をきわめたイチロー選手が、最後に決めた時、イイ言葉を残していますね。


壁というのはできる人にしかやってこない。


超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから壁があるときはチャンスと思っている。


by イチロー(メジャーリーガー)