成幸者が人脈以外に大切にするもの | トニーの成幸ブログ

昨日から大雨続きです。


こういう気候は、気分が沈みがちになりますが、心に太陽を持って、陽の光をイメージしたいですね。


さて今日の本題です。


「成幸者は人脈を大切にする」


これは、ご理解いただけていると思います。


成幸者は人を大切にし、気遣いを忘れません。


しかし、それだけではないのです。


成幸者は、人だけでなく、物への接し方まで心を配っています。


つまり、モノを大切にするということ。


愛車もそうですし、普段身に付ける時計にも、財布にも扱い方に心配りがある。


だから、モノに対して話しかける成幸者もいます。


朝、家を出る時、愛車に向かって「今日も一日よろしく頼むね」などと声をかける。


モノは何も返事をしませんが、必ず理解している。


そう思うから、モノに声をかけ、大切に扱うのですね。


あのイチロー選手も野球道具を大切にすることで有名ですが、試合中、思わぬ球が来たときバットに助けられてヒットを打てたり、守備でもファインプレーができる瞬間があるそうです。


そういう時は、「ありがとう」と語りかけるそうです。


一見、生き物でない ”品物”にも、必ず魂が宿っているのです。


-------------------------------------