旅行に隠された魅力 | トニーの成幸ブログ

今日から4月ですね。


寒さが厳しかったこの冬も終わりを告げ、さわやかな季節の到来です。


ちょっとワクワクしませんか?


陽気が良くなれば誰だって出かけてみたくなるもの。


日帰り旅行もよし、1泊旅行も、海外旅行もいいと思います。


旅というのは本当に人生を大きく変えることがあります。


出会った先で知り合った人


今まで見たことのない美しい景色


目からウロコ的な衝撃を受ける体験や行動


等など。。。。 いろんな刺激的なことが起こります。


だから、旅というのは自分を良い方向に変えてくれる最も身近な方法でもあるのです。


私も大きく人生が変わったきっかけは、やはり旅でした。


一人で人生初のオーストラリア旅行


職を失った時に一人で出かけたフロリダ・オーランド


この時の出会いが、私の人生を大きく変えているのです。


先日、テレビで誰かが言っていましたが、


「旅行は借金してでも行くべきだ」


と、持論を展開していました。 私も同感です。


こういうと、どうしてもあなたの顕在意識が、「何の目的で?、何しに行くの?どんな得があるというの?」と考えてしまいがちですが、そんなことはどうでもいいんです。


フォース(潜在意識)が感じるままに決断してください。


たとえ、旅から帰ってきた後に、「なんだったのだろう?行ってもいかなくても変わらなかった」と思ったとしても、自分が死ぬ直前には、そんなことで後悔することは絶対ありませんし、「本当によかった」としみじみ感じながら息を引き取ることも十分あるのです。


------------------------------------