最大の弱点 | トニーの成幸ブログ

土曜は、いよいよ「フォース習得塾」。渋谷で14時から開催です!


さて今日の本題です。


夢や願望を持ち、チャレンジしたことがありますか?


一度ぐらい、誰でも考えたことぐらいありますよね。


プロ野球選手になりたい。


漫画家になりたい。


宇宙飛行士になりたい。


保母さんになりたい。


特に子供の頃、多くの夢を持ったと思います。


それが叶ったかどうかは、我々の最大の弱点を克服できたかどうかによります。


つまり、失敗しても再度チャレンジしたかどうか。


多くの人は、成功は程遠いものだと考えてしまい、途中で諦めてしまいます。


逆に、諦めなかった人が成功している。


だいたい、逆風なしで成功した人など皆無。


逆風は成功につきものなのです。


そんなことを肝に銘じてチャレンジし続けたいですね。


一度しかない人生なのだから。


成功できる人っていうのは思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえという前提を持って挑戦している。

By トーマス・エジソン




--------------------------------