欲求をぶつけ合いながら何かを手放していくということ | トニーの成幸ブログ

経営者として、日本経済新聞は毎日欠かせませんが、今日の朝刊に見覚えのある本の広告が。。。。


あれ、自分の著書でしたね。


ちょっと驚きました。


.-nikkei

さて今日の本題です。


夢や願望を持ち、目標に向かって努力をすることは大切です。


しかし、もう少し小さな、身近な次元の話をすると、自分の欲求を口に出すと、他人の欲求とぶつかることがある。


そうなると、いい人でいられなくなりますね。


でも、そうやって欲求をぶつけながら、それでもお互いが喜べる道を見つけていくこと。


これが、とても大切だったりするのです。


何かを手に入れるということは、何かを手放すことでもあるのです。


------------------------------------------