ネガティブをポジティブに解釈 | トニーの成幸ブログ

誰だって欠点や短所はあります。


「自分は完璧で、欠点も短所も、ついでに失敗したことすらない」


そんな人がいたらお目にかかりたいですね。


もしそういうことを言う人がいれば、その方が危ない。


要危険人物です。ドクロ


しかし、欠点を他人から指摘されると、あまりいい気分にはなりませんね。


でも、その欠点も見方を変えればそのまま長所になったり自信になることがあります。


だから、欠点や失敗はネガティブに捉えるのではなく、ポジティブに表現することが大切です。


例えば、「失恋」は、「人生に深みがプラスされる出来事」と解釈したり、「音痴」は「誰も真似できないオリジナルのアレンジ」等など。。。。


そんなネガティブなことをポジティブに解釈する習慣が身に付けば、真の成幸者になれるにも近いですね。


-----------------------------------------------------