欲望が無い? | トニーの成幸ブログ

もう4月も中盤なのですね。


次作の本の原稿期限もあるし、、、頑張らねば。あせる


さて今日の本題です。


「無快感症」という病気をご存知ですか?


精神病のカテゴリーに属するらしいのですが、欲望を失ったせいで楽しいことを期待できなくなる人間になるそうです。


この症状の人は、毎日の暮らしに満足を求めることは一切なく、ただ習慣をこなすだけです。


食べたり、買い物したり、人に会ったり、テレビを見たりしても、そこから喜びを得ることは期待していません。


喜びを感じなくなれば気力もなくなります。


何をしてもいい気分になれないと思ったら、ベットから起き出すのさえ辛くなります。


やがて、未来にも希望が持てなくなり、生きる意欲さえもなくしてしまう。。。


あなたは大丈夫ですか?


そうならないためにも、夢とポジティブな気持ちを持つ習慣が大切です。


常に欲望を持ち、ワンランク上を目指したいですね。


「富士山にはてっぺんがあるが、人生にはてっぺんがない。人間、これでいいんだと思ったら、もう終わりだな。」

By 斎藤一人


----------------------------------------------