たとえ今幸せを感じられなくても。。。 | トニーの成幸ブログ

『世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法』


海外翻訳版が出版されることになり、台湾、中国、そして韓国でも発売されます。


中国語版とハングル語版ですね。


少しずつ広がり、多くの方にお読みいただけることになって嬉しいですね。


感謝ありがとうす。


さて、今日の本題です。


潜在意識が、幸福より不幸を強く引き寄せる性質があるように、人間どうしても不幸の方に意識をもつ傾向があります。


でも、仮にあなたが何をやってもうまくいかず、失敗ばかりしていたとしても、ちょっと意識を変えることによって、小さな幸せを感じることができ、それによって、本当の幸せを得ることができる。


そうやって、最期の時に幸せを感じて、この世を去れたら幸せ者で終われます。


マザーテレサが、こんなことを言っているのをふと思い出しました。


「たとえあなたの人生の99%が不幸であっても、最後の1%が幸せならば、あなたの人生は幸せなものになる。」


やはり人間、人生の最後をどう感じて終われるかが、最も重要なようですね。




-------------------------------------