頭にきた時に心得たいこと | トニーの成幸ブログ

数日前、アメリカで宝くじを買って100万ドル(日本円で8800万円ほど)当たった人が、一ヶ月後に亡くなったというニュースが出ていました。


どうやら、死因は毒殺だそうです。


宝くじに当たっても、必ずしも幸せになるということではないですね。


さて今日の本題です。


普段、生活していると、時には頭にくることや恨みたくなることがあります。


誰でも必ずあるはずです。


こういう時、すぐに口に出さずに、一晩ぐらい寝かせておくといい。


一晩寝かすと、ほとんどの感情は薄れてきますし、言わないでよかったということの方が多いはず。


だから、腹が立ったら、怒りの言葉を口にする前に、時間を空けたいですね。


これで、潜在意識に怒りを溜め込むことも、大切な人間関係を壊すことも少なくなります。


--------------------------------------