ポーカーゲーム | トニーの成幸ブログ

イタリアで亡くなった主人のお墓に毎日墓参りする猫の話題が記事になっていましたが、猫も分かるのですね。


犬の話はよく聞きますが、猫もするんだ~


ちなみにその猫、毎日お供え物をくわえて行くそうです。


飼い主は生前よっぽど可愛がっていたのでしょうね。


さて今日の本題です。


人生って、カードゲームの「ポーカー」のようです。


生れた時に、配られたカードで勝負する。


中には、最初から絵札やエースなど多く含まれている人もいるでしょう。


裕福な家に生まれる人はこんな人。


また、2とか3などの低い数字で、バラバラで揃っていない人もいるでしょう。


でも、そんなカードに落胆する事無く、諦めずに新たなカードを引くこと(チャレンジすること)で、低い手だと思っていたのが、ストレートやフラッシュなどになってしまう事がある。


トランプと人生の大きな違いは、何度でもカードを変える事が出来る事。


そして、人生の最後に素晴らしい持ち札になって終われればいいんですね。


-----------------------------------------