未来日記=人生の年表 | トニーの成幸ブログ

今日は、「勝負事の日」だそうです。


「イチかバチか」の語呂合わせですね。


何も始めなければ何も起こりませんので、”イチかバチか”何かをしてみてはどうでしょうか?


さて今日の本題です。


以下は、あるプロゴルファーが小学校6年生の時に書いた作文です。


誰だか分かりますか?


-------------------------------------------------

2年後…中学二年生、日本アマチュア選手権出場。


3年後…中学三年生、日本アマチュア選手権(日本アマ)ベスト8(エイト)。


4年後…高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ。


6年後…高校三年生、日本で一番大きなトーナメント、日本オープン優勝。


8年後…二十歳、アメリカに行って世界一大きいトーナメント、マスターズ優勝。


これを目標にして頑張ります。マスターズ優勝は、ぼくの夢です。それも2回勝ちたいです。(中略)

ぼくの将来の夢は、プロゴルファー世界一だけど、世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです。

--------------------------------------------------


もうお分かりですよね。


言うまでもなく、「石川 遼」君です。



偉業を成し遂げる人は、必ずこのように、「人生の年表」とも言える未来日記を書いているのですね。


あのイチロー選手もそうでした。



これは、

「人間はイメージ出来ることしか実現できない」



という、基本概念によるものです。



2013年も始まりましたが、あなたはもうご自身の「人生の年表」を作りましたか?



今年は、久しぶりに「トニーの成幸塾」を復活スタートしようと思います。



この成幸塾では、「人生の年表」の賢い作り方を教えます。


日程が決まりましたら、このブログでお知らせしますので、お楽しみに!


----------------------------------------------