目標を設定するということ | トニーの成幸ブログ

昨日は、成幸ムービー制作セミナーでした。


新年早々のセミナーに参加する人達だけあって、行動意欲のある方ばかりで、やはり皆さんの心のエネルギーの高さを感じましたね。


今年一年、いいスタートが切れたのではないかと確信しています。


アップ


時間の概念は2通りあります。


過去から現在~未来に時間が流れてくるという、キリスト教の伝統的な時間観。


つまり、過去の積み重ねによって現在があるということ。


そしてもう一つは、時間は未来から過去へ流れているという、仏教哲学(アビダルマ哲学)の時間観。


ほとんどの一般人が、前者の考え方を持っているのに対し、成幸者は後者の時間観を持っています。


「時間は未来から過去に流れている」


だから、将来の目標を設定することは、かなり有効ですし、今の自分がこうだからといって、未来を低く設定する必要はないということ。


まだまだお正月気分のぬけないこの時期に、是非今年の目標設定をしてくださいね。


-------------------------------------