成幸者になるだろうなあと思える人の共通点 | トニーの成幸ブログ

多くの成功者と成幸者の方とお会いしてきましたが、それと同時にこれから成幸者になるだろうと思える人ともお付き合いしています。


彼らはまだ幸せな成功者として、4つの自由をバランスよく持ってはいませんが、間違いなくこの先成幸者になるだろうなと思える人です。


そんな、良い方とお付き合いをさせて頂いていますが、多くの共通点がある中、特に際立っているものが3つあります。


今日はその共通点をご紹介します。


1.有言実行

  「言っている事」と「やっている事」がいつも一致している。

  こういう人は信用できますね。


2.自利利他

  自分の利益に直接結びつかない事に対し、無心で取り組んでいるものがいくつかある。


3.”生き金”を使う

  つまり、お金の使い方がうまいという事です。

  お金があっても豪快に使う事無く、「ここはお金を払うべき所」ということをしっかり理解しています。

  だから、人からケチと思われる事はありません。


どうです?


この3つに自分はあてはまりますか?


-------------------------------------------