「勘」を養うトレーニング | トニーの成幸ブログ

今日は、20121212日ですね。


金融経済の世界では、何かすごい事が起こる日として、以前から言われていますが、どうでしょうね。


ちなみに私は今日からインドネシア(ジャカルタ)行きで、今、成田空港におります。


今週いっぱいの予定ですが、何も起こらないことを祈りたいですね。


さて、今日は水曜日。


今週も3日目です。


この3日間を振り返って、不運だと思ったことがありましたか?


例えば、乗っていた通勤電車が人身事故の影響で到着が大幅に遅れたとか、いつもの電車やバスに乗り遅れたとか。


こんな些細なことでも、恐らくツイていないと思ったのではないでしょうか。


でも、この遅れのために、逆に重要な人に時間差で会えるのかもしれないし、時間通りに到着していたらら思わぬ事故に巻き込まれたのかもしれない。


そう前向きに捉えて、起こること全ての意味を見出すことを習慣化することで、日常驚くほど「勘」が鋭くなります。


この、「勘」が自分にとって物事を有利に運ばせたり、成功しやすくなります。


日常の些細な習慣。


是非、こんなことに心がけて下さいね。


それでは、行ってきます!


--------------------------------------------