感謝するという事 | トニーの成幸ブログ

「世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法」


おかげさまで、多くの有名書店にて目に付くところに並び始めました。


トニーのブログ-Book1トニーのブログ-Book2


いきなり入口でPOPまで付いていて驚きました。


13万部も売れている「アニキ」の本にもその扱いが負けていません(笑)


感謝ですね。


さて今日の本題です。


成幸するための魔法の言葉。


「ありがとう」


「感謝」


もう知っていますよね。


このことを知ってから、感謝の気持ちを持つことに心がけるようになった方も多いと思います。


でも一向に良くならない。


そんな方に今日はいいことを教えましょう。


この、「感謝する」といいうことは、全てに感謝するということ。


つまり、何か些細なことでも良い事があったことに感謝するという意味ではない。


全てに感謝するということは、悪い事にも感謝するという事。


なぜならば、悪い事にも良い要素は必ず含まれている。


「事故を起こしたが、このぐらいの事故でよかった。学ぶことができた」


とか


「ものすごく怒られたが、かえって今で良かった。このまま誰にも指摘されていなければ大変な過ちを犯すことになっていただろう」


悪い出来事にも感謝することで奇跡が起こり始めます。


成幸者はこのことが分かっているのです。


----------------------------------