成功出来ない最も大きい理由 | トニーの成幸ブログ


トニーのブログ-Book3

ついに、TSUTAYAさんでも売れ筋ランク1位を頂きました。クラッカー


ありがとうございます。


さて、今日の本題です。


世界には「成功者研究家」と名乗る偉大な人が大勢います。


その中の一人を今日は紹介します。


彼の名は、「ジョー・ヴァイタル」。


「お金持ちの法則」の著者であり、マーケティングのプロでもあります。


彼は、成功出来ない人の最も大きな理由はこうだと、自分の著書にこのように書き綴っています。


They don’t feel they are deserving of success.”
「自分が成功に値する人間だとは思っていないんだ」


多くの人がビジネスであれ、なんであれ、成功できないのは、自分自身が、自分は成功に値する人間ではないと思ってしまっている事に問題があると言っている。


つまり、「自分は絶対に成功出来る人間なんだ」と自分を信じていないと成功出来ないということ。


以前、ある会社が成功している企業経営者600人に向けてアンケートをとったそうです。


全部で10問ぐらいの質問がありましたが、1つの設問だけ全員が同じ答えだったそうです。


その質問とは、


Q.あなたは自分が現在のように成功出来ると若い頃から思っていましたか?


この回答に600人全員がYESと答えたそうです。


自分が成功出来ると思っていなければ絶対に成功することはありえない。


世の中、そのように出来ているようです。


--------------------------------------