成幸者に共通した性格 | トニーの成幸ブログ

成幸者に共通した性格は何でしょう?


それは、「素直」。


分からない事は素直に分からないから教えてほしいと言いますし、失敗したこと、自分のダメなところを包み隠さず皆の前で言います。


だから恥ずかしいことでも何でもやっちゃう。


多くの人は、


「こんなこと言ったら笑われるかも」


とか、世間体ばかり気にして、自分にブロックをかけて生きています。


言い換えれば、本気でやっていない。


仕事も遊びも何でもです。


そんなことでは、いつまで経っても成功も成幸も出来ませんね。


自分で自らの殻を割って飛び出さなければいけません。


「卵は自分で割れば生命となるが、人に割ってもらうと料理の材料にしかならない」


--------------------------------