信念があるのか | トニーの成幸ブログ

成幸出来る人と成幸出来ない人の大きな違いは何か?


言い換えれば、自分の夢を叶える人と叶えられない人の違い。


長年、成幸者研究家として活動し、一つの結論を見出しましたので今日はそれについてシェアしたいと思います。


成幸出来ない人の持つ大きな問題は何か?


それは、成幸したいという願望が無いからではなく、


自分に成幸を実現する能力が無いと思っている事が最も大きいように思います。


つまり、行動によって実現できるという「信念」がない。


信念は、その人の行動全てを規定するので、その意識を変えない限りずっと同じ状態が続く。


これは、行動科学や心理学の世界では常識的な事ですが、多くの人はそれを知りません。


何かのきっかけが必要なのかもしれませんが、知っておくべきことですね。


----------------------------------------