成功と失敗の共通点 | トニーの成幸ブログ

梅雨の晴れ間でしょうか。 台風が接近しているとはいえ、まずまずの天気ですね。


今週もよろしくお願いします。


成功することと失敗する事。


どちらも共通する事は、「行動する」というアクションが伴っています。


つまり、何かを事を起こさなければ成功も失敗も有りえないということ。


でも多くの人は成功よりも失敗に意識があるのでなかなか行動を起こせません。


うまくいかなかったらどうしよう?


失敗したらどうしよう?


などと考え、時間が経つにつれて、


「確実に成功出来る地合いが整ったらチャレンジしよう」


と考えて先送りします。


どこかの国の政治と同じですね。


でもいつまで経ってもそのような機会は訪れません。


気が付いたら人生も最終コーナーに差し掛かっているというのが関の山。


だから、成功の方に意識を集中したいですね。


そうすることで、行動できる可能性が高まります。


------------------------------------------------