ずるいと考えるか野心的と考えるか? | トニーの成幸ブログ

やはり経済的自由を手に入れる人、すなわちお金持ちは、行動する事に意識を向けています。


それに比べて貧乏になる人は、言い訳する事、批判する事に常に意識を向けている。


だからこういう人は、お金持ちになる手段は、幸運が重ならなければあり得ないと思っている。


宝くじを買ったり、キャンブルで一獲千金にかけたりすることしかお金持ちになる方法はないと。


自力で財産を築いた人が野心的でいられるのは、自信を持って考え抜き、そして自信を持って行動するからです。


自分の能力を信じるだけでは、決してお金持ちになれませんが、それに基づいてたゆまぬ努力を続ければやがて金持ちになるという事ですね。


「私は芯が強くて野心的で、明確な目標を持っている。それを批判されるのなら本望だわ。」

by マドンナ(米国の女優・歌手)