手放す勇気 | トニーの成幸ブログ

昨夜はAKB48の総選挙で日本は盛り上がっていましたね。


国政選挙より関心が高かったようで、本当に平和な国だと思います。


私が若かったころは、おにゃんこクラブでしたが、当時おじさんたちが、「どの娘を見ても同じに見える」と言っておりましたが、自分がおじさん世代になってみるとその意味が分かりますね。


本当に名前と顔が一致しない。。。


さて今日の本題です。


成幸者の習慣の中で、一般人と違ったものがいくつかあります。


その中でとても不可解な法則がこれ↓


「人間、所有出来るものの数は一定」


つまり、手放さない限り、新しいものは入ってこない。


よく、もったいないと言って、部屋中ガラクタばかり溜め込んでいる人を見ますよね。


こういう人は、いつまで経っても神様から素敵な贈り物が届くことは無い。


だから、時には片付けしながら不要なものを手放すことも必要なのです。


決して使えるものを捨てろと言っているわけではありません。


誰かに譲ればいいのです。


そうすると、その人に感謝され、またまた幸運がやってきます。


「人生はおもしろい。

何かひとつを手放したらそれよりずっといいものがやってくる」


by サマセット・モーム(英国の作家)