同じ本を何回読みますか? | トニーの成幸ブログ

今日の東京は朝から雨。


残念ながら金星は見られませんね。


仕方が無いのであと105年待ちましょうか。。。


さて今日の本題です。


「本を読む」


本を読むことで、知識が増えますし、気づきを与えられることもあります。


だいたい、本を読むと必ず何か得られるものがあります。


しかし、1回読んだだけでは絶対に吸収できません。


そんな超人は世界中どこを探してもいません。


だから必ずよいと思う本はリピートして何度も読むこと。


2回目に読むと、不思議と1回目に気付かなかった何かが得られます。


本当に不思議です。


セミナーの動画(DVD)も同じです。


2回目を見ると、「そんなこと言ってたんだ―」なんて、1回目では耳に入ってこなかったことに気づきます。


成功も成幸もそう。


何度も何度もリピートして繰り返すから、次第にゴールに近づいていく。


そう、やり続けることが大切なのですね。


------------------------------------------------