ポジティブ思考だからと言って成幸出来るわけではない | トニーの成幸ブログ

東京電力って本当にボケていますね。


今冬以降の従業員賞与を合計約732億円人件費として計上しているという。


一人平均100万円の計算。


「我々のボーナスのために電気料金10%値上げして下さい」といっているようなもの。


競争のない世界に浸かっているとこんなふうにボケてくるのですね。


本当に平和な人達です。


さて今日の本題。


成幸者は例外なくポジティブ思考だ。


しかし、だからと言って、ポジティブ思考の人が必ず成幸できるかといえばそうではありません。


ただひたすらポジティブ思考だからといって必ず最高の人生が待っているわけではないのです。


もし何事も前向きでうまくいくのであったら、日本は戦争に負けなかっただろうし、プロスポーツの世界でも同じです。


では何が足りないのでしょうか?


それは、


「勘と勇気」を備えている事。


特に”勘”については、多くの経験と修羅場を潜ってこないと身につかないもの。


失敗恐れず勇気をもってチャレンジし、そしてたくさんの失敗を経験していることが大切です。


だから失敗をたくさん経験する事は良い事。


そして、失敗した時に心が折れないよう、それにも勝る強い願望をしっかり持つことが大切なのですね。


-------------------------------------------