なぜ成功したいの? | トニーの成幸ブログ

アメリカメジャーリーグで昇格し、先発出場を果たした松井秀喜選手がいきなり2ランホームランを打ちましたね。


彼は、今季無所属で始まり、マイナー契約を経てようやくメジャーの舞台に戻ってきた試合で最高の結果を出しました。


辛い経験をしてきたからこそ、成し得た結果だと思います。


一皮むけた松井選手を日本人として応援したいですね。


さて今日の本題です。


「なぜあなたは成功したいのか」


こう質問すると多くの人はこのように答えます。


「念のため」


・・・・・・・・・・。


笑ってはいけません、これが現実です。


しかし、これでは福の神はほほ笑んでくれません。


福の神が付くためのプロセスというものが存在しますので、今日はこのお話を。


福の神が付く人は次の3つにあてはまる人だけです。


1.人のために尽くした人


2.人の成功(幸せ)を喜べる人


3.「ありがとう」と「ごめんなさい」を多く口にする人


この条件にあてはまる人が目標を持つと、やがて試練が与えられます。


その試練の大きさは、目標の大きさと比例します。


だけど、乗り越えられない試練は決して与えられません。


これを乗り越えるとゴールです。


そう、最高の人生を与えられるのです。


以上が福の神のプロセスですが、どうです?試してみませんか。


------------------------------------------