卵の殻は自分で破る | トニーの成幸ブログ

今日は暑くなりそうですね。


寒かったり暑かったりと、体調を崩しやすい気候でもありますので気をつけましょう。


さて本題です。


昨日も成幸者の方とお会いし、夜も一緒に会食しておりましたが、毎回誰に会っても思う事は、どの成幸者も行動が早い。


いいと思ったら必ず一歩踏み出しています。


しかし、成幸者であっても所詮は人の子。


10回行動して成功するのは1回程度。


つまり9回は失敗です。


しかし成幸者はその成功した1回にその後集中する事ができる。


この辺が何をやってもダメな人、また何もやらずに文句ばかり言っている人と違うところですね。


ダメな人、何もやらない人は、周りが何かをしてくれる事ばかり期待しています。


まずは1歩、行動してみる事。


これが成幸者への最も大切なことであることは間違いありません。


「卵は自分から殻を割れば生命になるが、人に割ってもらうと料理の材料にしかならない」


---------------------------------------------