悪循環 VS 好循環 | トニーの成幸ブログ

今日は「引き寄せの法則」の話し。


良い事を考えていると良いものをさらに引き寄せますが、逆に悪い事を考えているとさらに悪いものを引き寄せてしまう。


俗に言う、「悪循環」です。


この悪循環を止めて、好循環にするにはどうしたら良いのか。


もちろん、良い事を考える努力に尽きるのですが、現実問題そうは簡単にいきません。


足の爪先に激痛が走っているのに、逆の健康な足に意識をむけろと言ったって、それは難しい。


ではどうするのが良いのか?


そういう時は、”気持ちをそらす”こと。


良いことなんか考えなくても、音楽を聴いたり、映画やドラマを見たり、何でもいいんです。


何か考えが変わるような行為をすることで、好循環へシフトするチャンスが生まれてくる。


是非一度試してみて下さいね。


-------------------------------------------------------------