本を読む事 | トニーの成幸ブログ

私のブログを読んでくださる人達は、恐らく自己啓発系の本をよく読む方だと思います。

本田健さんの本とかマーフィー、アンソニーロビンスなどなど。

本を読んだ後って、気持ちが高まり、「絶対自分も成功するぞ」と思うこともしばしばあると思います。

でも、1週間もしたら熱も冷め、忘れてしまい、また次の新しい本を読み、同じパターンを繰り返すことになります。

読んだ内容は、脳の記憶エリアに保存されるだけで、なにも活用されることもない。

これでは、本を読んだ意味がありません。

私がオススメしたいのは、読み終わった本から「いいな」と思った事を最低1つ実行してみる。


直ぐできる小さな事でいいんです。

こういう習慣が付くと、段々実行できる数が増え、本へ投資した金額を必ず回収出来ます。

本って、「読みました」だけでは全く何の意味をなさないですね。

人生の大切な時間の無駄遣いです。

----------------------