人生のパートナー選び | トニーの成幸ブログ

成幸者のほぼ9割は既婚者です。


比較的年配者が多いし、素敵なパートナーがいなければ人生は幸せとは言えないわけですから、当然と言えば当然ですね。


では、成幸者はどのようにしてパートナー選びをしているのでしょう。


普通の人の考えでは、異性のパートナーは、


「好きな人を選ぶ」


ですよね。


好みの女性(男性)を選ぶと思います。


ルックスにしても性格にしても、自分と同じようなタイプを選ぶ傾向があります。


成幸者の多くは、このような条件で選んでいません。


では、どういう条件で選ぶのか?


「自分と逆のタイプを選ぶ」


です。


自分と逆のタイプを選ぶには、まず自分のタイプ(性格)を知る必要がありますね。


知らなければ、その逆といっても、雲を掴むような話になります。


あなたが、行動派なら相手は理論派。


アグレッシブ(攻撃的)な性格に対しコンサバティブ(保守的)とか。


つまり、自分の欠点を補ってくれる人ということですね。


---------------------------------------------------------