自己投資してますか? | トニーの成幸ブログ

昨日の日曜日は東京マラソンがありましたね。


完走者が昨年より少なかったといえど、96.4%の完走率とはご立派。


終わった後に石原都知事がコメントしていましたが、最後までやり抜く、根性のある人がこれほど多くいるなんて、日本人(日本の若者)も捨てたものじゃない。。と感想を述べていました。


最後まで諦めずに目標に向かって努力することは、人生に置き換えても同じ事が言えると思います。


さて、今日の本題です。


今日は、「自己投資」について。


成幸者になるためには、自己投資が必要です。


お金も時間も、さまざまな自己投資が求められます。


よく、「生きたお金を使え」と言いますよね。


自分のためとは言え、ストレス解消とか、メンタルケアとか自分へのご褒美とこじつけてお金を使う人を見かけますが、これでは、大切な自分の人生に面と向かっているとは言えません。


(自分へのご褒美が一切ダメだと言っているのではありませんので誤解無く!)


高くても有益だと思えるセミナーがあれば是非参加してみて下さい。


買うとかさばるからと言って、本屋で立ち読みするのではなく、本は買って読んで下さい。


その自己投資が必ず後々あなたに返ってくるはずですよ。


---------------------------------------------