人脈の作り方 | トニーの成幸ブログ

成幸するには人脈が大切だ。


だから、自分が将来なりたい姿の人と付き合うべきだ。


そんなことをお伝えしてきました。


このような事を書くと、自分のメンターとなりうる人を見つけて、その人のセミナーへ足げなく通ったりする。


でも、そのメンターが応援してくれるようになるにはどうしたらいいのか。


何度もセミナーへ参加して、顔を覚えてもらえばそれでOKなのか?


そんな簡単ではありませんよね。


だいたい、成幸者は成幸者、又は成幸出来るだろう人としか付き合いたがらない。


ではどうするか?


まず、1人でがんばること


その過程で、人脈が広がり、メンターにも認められるという事。


一見、遠回りのようだけど、これが本当の近道。


王道は無いのです。


-------------------------------------------