遠回りしたって問題なし | トニーの成幸ブログ

学校を卒業し、社会に出て、とんとん拍子に出世していく。


または、学生時代、何をやっても自分よりも早く、うまくいく人って周りにいませんでしたか?


こういう人が周りにいると、自分自身焦るし、自分に自信が持てなくで落ち込むこともあると思います。


でも、歴史上、偉人と言われる人を研究していると、とんとん拍子で成功した人を見た事がない。


必ず、スロースターター。


多くの失敗をし、時間もかかっている。


スティーブ・ジョブス


マイケル・ジョーダン


アインシュタイン


エジソン


数えればきりがありません。


現実問題、自分の周りを見てもそう。


学生時代、こいつはすごいと思った、勢いのある奴が人生において失速しているのがほとんどです。


つまり、人生は遠回りした人が成功するようにできているようです。


『遠回りは、成幸への近道』


ということですね。


今ダメでもいい。


志しさえ捨てなければ、必ずうまくいく。


自信を持って生きましょう!


----------------------------------------