天才と同じだけ与えられているもの | トニーの成幸ブログ

スティーブ・ジョブス


ビル・ゲイツ


アインシュタイン


石川 遼


イチロー


さて、これらの人と、あなたとの共通点は何だろう?


「こんなすごい人達と共通なんて、人間であること以外にない。」


そんな声が聞こえてきそうです。


もちろん、同じ人間である。


それ以外の大きな共通点は、『時間』。


どんなに偉い人も、多くを稼いでいる人も、あなたと同じ1日24時間しか与えられていません。


これを、平等というべきか、それとも不平等というべきか、意見はいろいろ分かれますが、世の中に多くの貢献をし、偉い人と同じだけ時間を与えられているのだから、感謝すべきでしょうね。


天才と同じものを与えられている。


そう思うと、人生において限りのある貴重な時間は大切に扱いたくなりませんか。


------------------------------------------------