遅刻は大罪 | トニーの成幸ブログ

成幸者は、例外なく時間に厳しい。


約束の時間に遅れることに大変な憤りを感じます。


「5分ぐらい遅れたからって、そんなに怒らなくてもいいじゃない。」


これが、普通の人の常識。


「遅刻することは、相手の大切な生涯時間の一部を奪う事。」


これが、成幸者の常識です。


よく、「Time is Money」と言いますが、この表現はちょっと違う。


これでは、”時間=お金”となってしまうからおかしい。


富も名誉も得た大富豪が最後に求める物は ”不老不死”。


これだけは、お金では買えない。


だから、成幸者は時間を最も尊く思う。


そういうものの考え方ができるようになったら、成幸への道もグッと近づきますね。


---------------------------------------------