仕事の虫? | トニーの成幸ブログ

今日のスポーツ新聞の一面は、ほとんど「黒木メイサと赤西仁の結婚」でしたね。


この結婚のニュースよりも、黒木メイサの本名が "島袋さつき"という事に目が止まってしまいました。


さて、今日の本題です。


仕事人間になっていませんか?


毎日、遅くまで働いて、残業して、会社のためにと頑張っている人。


いますよね。


それで充実感を得られていればまだいいのですが、中には目が落ちくぼみ、悲壮感さえ漂っている人を見かけます。


昔の日本であればこんなことが受け入れられたかもしれません。


私も一部上場企業に勤めている時は、それに近い職場風土がありました。


残業をたくさんしている人 = 会社の評価が高い


でも、こんなことは昔のこと。


こういう人生を送る人で、のちに成幸者になった人はいません。


こういう法則があります。


労働時間の長さと年収は反比例する


これが、成幸者となる上位3%の考え方です。


あなたが遅くまで残業している間に、常に世の中は動いている事をお忘れなく!


----------------------------------------------